FC2ブログ
映画:天才バカヴォン、チャッピー
2015/05/30/ (土) | edit |
病院の診察が終わった後、靴を買いに行く予定を立てていたのでイオンモールに行き、無意識に映画館前へ行き近い上映時間を確認すると「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬」「イニエーションラブ」「駆け込み女と駆け出し男」「王妃の館」があり「天才バカヴォン」のチケットを買いました。



天才バカボンの世界は相変わらず滅茶苦茶で失笑。
世界名作のフランダースの犬の主人公ネロとパトラッシュがとある理由で蘇らされるのですが・・・
名シーンの「パトラッシュ・・・ぼく疲れたよ。なんだか眠いんだ・・・」とパトラッシュの背中を撫でながら言うシーンの説明があるのですがその部分だけで涙してしまいます。
(この作品を知ってる涙もろい人は涙しちゃうかな?)

バカボンのパパの反対の言葉に関心しました!
ネロの事を「オキロ君」とわざと呼ぶ事に初めはなんで?と思っていたのですが理解したときは鳥肌立ったッス!
滅茶苦茶な物語なのに最後は泣いたよ(´;ω;`)

しかし、わたくしちょこっとイカっている事がありまして、バカボンの声は山田花子を起用してほしかったo(`ω´*)o



次は15:30~の「チャッピー」観たいな~だけど。。。うーーんと悩みながらイオンモールをうろうろ衝動買いをしていたら気づくと時間5分前で慌ててチケットを買いに行きました。

AI(人工知能搭載)ロボットを題材にした映画はいくつもあるけど「チャッピー」はめtっちゃ泣いた。
説明したいのだけどどう説明すればいいのか言葉が見つからない。
PG12なのでだいぶ非道なのかなと思っていたのですが、日本用にシーンのカットがちらほらありました。
グロテスクなシーンはざっくりカット。

遠くてよく見えなかったのだけど「あれって~、、、PS4の箱達だよね~。」
一瞬PS4っぽい形が見え、5台くらい積んで配線がウニョウニョーーーとすごい使い方をされてました!!
えっ!そんな使い方出来んの!!!みたいな(゜Д゜)

ヨーランディ役の存在がめちゃ大きくてとにかくめっちゃ泣いた。

なんで「チャッピー」て名前にしたんだよ~。
「楽しい奴」っ意味だったかなー?ヨーランディが付けたんだけどさ。。。「happy」のスラングかと思ってたのだけど調べたら違ってた。

チャッピーって言ったら私の中ですぐ思い浮かぶのは

チャッピー


ココロ撃たれたシーン:身体は死ぬけど「魂」は次の場所へ行く。

thema:最近見た映画
genre:映画
るろ剣にほんこんさん。
2014/09/14/ (日) | edit |
そうそう、るろ剣伝説の最後編に「ほんこん」さんが村の警察役に登場したときは「うは!ほんこんさん!!スゲー(゜Д゜)・。」と興奮したYO!

って事を昨日書くの忘れてた(´д`)

あと、弥彦役の子も調べると代わってた。
前の子が声変わりしたとかで?
映画:るろうに剣心「京都大火編、伝説の最後編」
2014/09/13/ (土) | edit |
るろうに剣心「京都大火編、伝説の最後編」2本観てきました。

最初に違和感があった事・・・・弥彦役の子、、、この子だったっけ?終始モヤモヤしてましたねー。

「京都大火編」は先月丁度アニメの再放送でやっているところを見ました。公開に間に合うように放送されてるんでしょうけど~。最近アニメで見たところなので名シーンに興奮してました。薫に別れを告げるシーン・・・・このシーンは日中だったっけ?
そのシーンから京都へ追いかける事になるまで多々変更されててガッカリ(-。-)

江口洋介かっけーーーわーーー(*´Д`*)はぁはぁ
牙突(がとつ)はいつ観れますか!観たいですん(*´Д`*)
あれ?前回前髪垂らしてたっけ?



「伝説の最後編」は再放送のアニメを見てないので変更点等気にならず観れました。過去の記憶もさっぱり。
葵屋の翁役の「田中泯」さんの上腕二頭筋ごちになりましたΣ(゜д゜lll)
テレビで見かけたこと無いんだけど、このじーさん何もんなん??動きがキレッキレなんすけど?殺陣師の有名な人でもなさそうだし誰なんだろ・・・
伊勢谷友介さんの上腕二頭筋もごちになりました。でも翁の方がすごいわ。。。あの年齢でですよ?

斎藤一の「牙突」ようやく観れた!だがアニメで見る「牙突」は威力がすんごかったけど、映画のはガッカリな仕上がりでした。

瀬田宗次郎役の神木隆之介くんは怖くなるくらい宗次郎になりきってた。

るろ剣よかった。
映画:ルパン三世、イン・ザ・ヒーロー
2014/09/06/ (土) | edit |
ルパン三世とイン・ザ・ヒーローを観てきました。


ルパン三世は思っていた以上にお金を賭けて制作されてて迫力ありました。公式サイトで情報を全く見てないので海外の俳優さん?やエキストラの方がた多数、お金かかってんなーて本気で感じました。

峰不二子役が「沢尻エリカ」→「仲里依紗」→「黒木メイサ」になったようですが、黒木メイサが不二子役で良かったと私は思います。沢尻や仲がアクションシーンをするって想像出来ないっていうか~・・・(女同士の喧嘩、激しかったなぁ)

五右衛門役の「綾野剛」面白かったー。赤外線センサーのくだりが( ̄ー ̄)

次元役の「玉山鉄二」かっこ良すぎです!次元ってあんなかっこよくて良いんですかね!

マイケル・リー役の「ジェリー・イェン」なかなかカッコいかったし・・・徳山秀典にチョイ似てるなーと思いながら観てました。



唐沢さん主演の「イン・ザ・ヒーロー」もーーーーーーっさ良かったああああ!!!
もっさオススメ!
唐沢さんカッコよすぐる(*ノノ)
唐沢さんが「トム・クルーズ」に見えた!!(二人共演したら面白いんじゃ?)
最後の魅せばのシーンは圧巻でした。どんだけ敵がわらわらと出てくんねん・・・映画の中の事だけど唐沢さんがやられてしまう!ハラハラしました。
撮影が成功した時は涙しました(´_`。)

福士蒼汰くんが出演してるとは知らなかったので、初めは似てるなーと思いつつ観てました(゜Д゜)
映画:イントゥ・ザ・ストーム
2014/09/05/ (金) | edit |
20時~上映の「イントゥ・ザ・ストーム」を友人と観てきました。

簡単な感想を述べますと・・・

よかった!

いたく感動した!(by小泉元首相)

この映画はお勧めですん!
竜巻の脅威を知る事が出来た内容でもあるけれど、この作品には家族の絆、竜巻生態?を追いかける男の執念、生きて帰る等が込められていました。

竜巻に追われる恐怖に両親指を中にしてギュッて握り体も縮こまりながら観てました。
恐怖の中にお馬鹿でcrazyな野郎二人が失笑させてくれる・・・
失笑というか・・・スクープ映像を撮ってないで早く逃げろよ!と思うんだけど恐怖で引きつった笑いがこみ上げてくる感覚。

竜巻が発生する瞬間も勉強になりました。
思いのほか感動しました。(つд・)